top of page
検索
  • 執筆者の写真rise・maki

表情から気持ちをつくること


 

こんな言葉を聞いたことはありませんか?



レッスンの時にお伝えしているので

レッスンを受けて下さった方は覚えがあるかも



脳科学の観点から、そんな事が分かっているのだよ

と言われてきたのですが


最近



でこんな事が分かったそうです


【 口角 と 頬と目 をあげると幸せだな~ と脳が感じる 】


目と頬を一緒にあげる 例えば





こんな表情を作ると 落ち込んでいても

楽しいなあ~ と思えてきます



いや、こんなに笑わなくても




頬と目を持ち上げています


この位、そっと持ち上げるくらいでもOKです



下瞼を持ち上げる

頬を横ではなく、上に持ち上げる

口角も横ではなく、上にそっと持ち上げる



動かなくても大丈夫です

手を指を添えてそっと上げればよいのです



表情で気持ちをコントロールできるって

とても良いと思いませんか?


私も落ち込む時があります(まあまあ、あります笑)

そんな時は、好きなだけ落ち込んでみて

そろそろもういいかな

と思えてきたら、笑顔を作るようにしています


楽しい事なんてなくても、表所を作るのです

気持ちが良い感じに落ち着いてくるので

助かっています


落ち込んでいなくても是非

一度やってみて下さい!












閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

顔ヨガに関するよく頂く3つの質問①

顔ヨガに関するよくある質問3つについて、お答えしていきます。 まず1つめ Q1:顔ヨガをすると、皺になってしまいませんか? A1: 皺は長年の蓄積ですが、顔ヨガは一時的なものなので、皺になりません。 表情筋には、ヒステリシス(縮めたら伸びる、伸びたら縮む能力) という作用があり、また 鍛えると弾力がつきますので、皺が戻るようになります。 そして、縮めるポーズをおこなった後は、伸ばすポーズも行うなど

bottom of page